読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


安部文殊院のコスモス2016、見頃や開花情報。コスモス迷路もあり。

安部文殊院は、奈良県桜井市にあります。
ご本尊として文殊菩薩を祀っているお寺です。

文殊菩薩は、三人寄れば文殊の智恵で有名ですよね。

そんな安部文殊院には、秋にコスモスの花が境内に咲き誇ります。
また、安部文殊院のコスモスの見頃の時期に、コスモス迷路も登場。
大人から子供まで、楽しむ事が可能です。

安部文殊院のコスモスの開花状況

安部文殊院のコスモス

安部文殊院のコスモスは、秋の見頃の時期に境内を彩ります。
コスモスの種類は、約30種類。

背丈が高いのが特徴となっています。
風の噂では、ギネスに挑戦しているとか、していないとか。

f:id:sarunokinobori:20150829224631j:plain
例年の安部文殊院のコスモスの咲き始めは、9月中旬頃。
見ごろの時期は、10上旬からから10月中旬となっています。

境内は自由に散策可能ですが、建物内の見学には拝観料が必要です。
拝観料金は以下の通り。

本堂・国宝文殊菩薩(お抹茶・菓子付き):大人700円、小学生500円。
金閣浮御堂霊宝館(七まいりおさめ札・お守り付き):大人700円、小学生500円。
共通券は、大人1200円、小学生800円です。

安部文殊院のコスモス迷路

安部文殊院の秋の風物詩・コスモス迷路。
大規模ではありませんが、大人も子供も楽しめます。

去年の開催期間は、平成27年9月14日から10月25日まで。
ただし、コスモスの開花状況により開催期間は前後します。

安部文殊院のコスモスの見頃や開花情報

過去の安部文殊院のコスモスの見頃や開花情報です。

最新開花状況
平成27年(2015)9月9日:まだこれから。

安部文殊院の駐車場

安部文殊院には、駐車場が完備しています。
1回500円で、普通車約200台を停める事が可能です。

安部文殊院に車で行かれる方は、利用してみてはいかがでしょうか。

安部文殊院のアクセス

安部文殊院への行き方です。

JR・近鉄「桜井」駅よりバスでに乗車。
安倍文殊院前下車してすぐ。

f:id:sarunokinobori:20150909224934j:plain
(周辺地図)