読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


秋篠寺の萩2016、見頃や開花情報。

秋篠寺は、奈良市秋篠町にあります。
伎芸天が有名なお寺です。

奈良市の四季を感じらえるお寺としても人気があり、秋篠寺の萩は奈良市の萩の名所の1つとなっています。

秋篠寺の萩の開花状況

秋篠寺の萩

秋篠寺の萩は、境内の至る所に咲いています。
特に人気の高い場所は、大元堂付近の萩の花。

大元堂を背景に、見ごろの萩を撮影される方が多いです。
ぜひ皆さんも、秋篠寺の萩を大元堂と一緒に撮影して下さい。

大元堂には、秘仏の大元帥明王像が安置されています。
秘仏なのですが、6月6日の1日だけ一般の拝観が可能ですよ。

f:id:sarunokinobori:20150826194309j:plain
例年の秋篠寺の萩の見ごろの時期は、9月上旬からから9月下旬。
9月中旬頃が、個人的にはオススメです。

秋篠寺は、観光寺院。
拝観料金が必要なお寺です。

拝観料は、大人500円。
拝観時間は、9時30分から16時30分まで。

本堂左端に立つ伎芸天像が、東洋のミューズと称賛される程の仏像です。
ぜひ秋篠寺へ参拝した際は、一目その美しさを見て帰って下さい。

秋篠寺の萩の見頃や開花情報

今年の秋篠寺の萩の見頃や開花情報です。

最新開花状況
平成28年(2016)8月28日:まだまだ。

秋篠寺の駐車場

秋篠寺には、駐車場が完備しています。
無料で駐車可能です。

普通車12台、バス8台を止める事が出来ます。

秋篠寺のアクセス

秋篠寺への行き方です。

近鉄・大和西大寺駅から押熊・平城中山行バスに乗車。
秋篠寺で下車してすぐ。

f:id:sarunokinobori:20150828205037j:plain
(周辺地図)