読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


白毫寺の萩2016、見頃や開花情報。

白毫寺は、奈良市白毫寺町にあります。
白毫寺と書いて、読み方は「びゃくごうじ」。

白毫寺の境内からは、奈良市が一望出来る事で有名です。
関西花の寺二十五霊場第18番で、奈良市の萩の名所としても知られています。

白毫寺の萩の開花状況

白毫寺の萩

白毫寺の萩は、境内へ続く参道の石段の両側に咲きます。
見頃の時期には、山門の手前に埋め尽くすように咲く萩。
かなりの見応えがありますよ。

f:id:sarunokinobori:20150824182445j:plain
例年の見ごろの時期は、9月中旬から9月下旬。
奈良市で萩が見たいと思う方に、オススメの場所となっています。

拝観料金が必要で、大人400円が必要です。
拝観料金を払う場所が、山門の手前にあります。

そのため、無料で白毫寺の萩を観賞する事は出来ません。
400円の拝観料は、観光寺院としては安いです。

白毫寺まで参拝に訪れて、拝観料金を惜しむ人は恐らくはいないと思いますが、せっかく訪れたのなら白毫寺の萩を満喫して帰って下さいね。

白毫寺の萩の見頃や開花情報

今年の白毫寺の萩の見頃や開花情報です。

最新開花状況
平成28年(2016)8月23日:まだまだ。

白毫寺の駐車場

白毫寺には、駐車場はありません。
周辺の民間駐車場をご利用ください。

白毫寺へのアクセス

白毫寺への行き方です。

JR奈良駅もしくは近鉄奈良駅から市内循環バスに乗車。
「高畑町」の停留所で下車して、徒歩約20分。

f:id:sarunokinobori:20150824182856j:plain
(周辺地図)