読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


長岳寺の紅葉2016、見頃や色づき具合。

奈良県のお寺 奈良県の紅葉

長岳寺は、奈良県天理市にあります。
高野山真言宗の寺院です。

春は桜、夏は紫陽花、そして秋には紅葉が楽しめます。
その中でも、長岳寺の紅葉は、日本の紅葉の名所100選にも選ばれる程の人気が高い紅葉となっています。

今回は、そんな長岳寺の紅葉を紹介します。
少しでも役に立てば幸いです。

長岳寺の紅葉の現在の状況

長岳寺の紅葉

長岳寺の紅葉は、境内の至る所で楽しめます。
色づく木々は、モミジやカエデなどです。

f:id:sarunokinobori:20150928185729j:plain
例年の長岳寺の紅葉の色づき始めは、11月中旬。
そして見頃の時期は、11月下旬頃となっています。

日本の紅葉の名所100選に選ばれるだけあって、その色は鮮やかで深みがあります。
訪れる人は、その美しさに心を奪われる事でしょう

長岳寺は、拝観寺院です。
参拝するには、拝観料金が必要です。

拝観料金は、大人350円・大学生・高校生250円。
そして、小学生が200円、それ以下は無料です。

長岳寺の紅葉の観賞場所や撮影スポット

長岳寺の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

境内
長岳寺の境内の至る場所で、紅葉が楽しめます。
特に本堂前の庭園の紅葉が人気が高いです。

本堂前にある放生池。
ここに写り込む紅葉も、美しいと定評があります。

長岳寺の紅葉の見頃の時期と状況2015

今年の長岳寺の紅葉の見頃や色づき具合の情報です。

紅葉の色づき具合の状況
平成27年(2015)9月28日:まだまだ。

長岳寺の駐車場

長岳寺周辺には、駐車場が存在しています。
無料で利用が可能です。

ただし、紅葉の見ごろの時期は混雑します。
早めに訪れて、駐車場を確保した方が無難ですよ。

長岳寺へのアクセス

長岳寺への行き方です。

JR柳本駅で下車、東に徒歩20分で到着。

または、近鉄桜井駅からは天理方面行きに乗車。
上長岡(かみなんか)長岳寺で下車して、徒歩5分。

f:id:sarunokinobori:20150928222628j:plain
(周辺地図)