奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


元興寺の萩2016、見頃や開花情報。

元興寺は、奈良市中院町にあります。
南都七大寺の1つに数えられる寺院です。

また、元興寺の萩は、奈良市の萩の名所の1つにもなっています。

元興寺の萩の開花状況

元興寺の萩

元興寺の萩は、国宝・極楽堂(極楽坊本堂)の付近に咲きます。
古き良き建造物と自然の萩との調和が見事な事から、元興寺の萩は人気が高いです。

f:id:sarunokinobori:20150826194309j:plain
例年の見ごろの時期は、9月中旬からから9月上旬。
少し日差しが柔らかくなってから、見頃を迎えます。

初秋の澄んだ空気の中、ぷらりと元興寺へ寄ってみませんか。
美しい萩の花が出迎えてくれますよ。

元興寺は、拝観料が必要な寺院です。
大人500円、秋季特別展期間中600円となります。
拝観時間は、9時から17時まで。

国宝・元興寺極楽堂やかえる石まで、見所が多いお寺です。
元興寺の萩を、じっくり観賞した後に、境内ものんびりと散策して下さいね。

元興寺の萩の見頃や開花情報

今年の元興寺の萩の見頃や開花情報です。

最新開花状況
平成28年(2016)8月26日:まだまだ。

元興寺の駐車場

元興寺には、駐車場が完備しています。
無料で、駐車可能です。

北門駐車所には、大型バス2台。
東門駐車場には、乗用車12台を止める事が出来ますよ。

元興寺のアクセス

元興寺への行き方です。

JR奈良駅から徒歩約20分。
または、近鉄奈良駅から徒歩約15分で到着です。

f:id:sarunokinobori:20150822232811j:plain
(周辺地図)