読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


元興寺地蔵会万灯供養2016、拝観料は無料。駐車場はなし。

奈良県のお寺 奈良県の行事・祭事

元興寺は、奈良市中院町にあるお寺です。
夏には、毎年恒例の元興寺地蔵会万灯供養が行われます。

追善供養と家内安全、古殿も成長を地蔵大菩薩に祈願する行事です。

元興寺地蔵会万灯供養で追善供養と家内安全

元興寺地蔵会万灯供養の概要

元興寺地蔵会万灯供養は、毎年行われます。
昭和28年(1948)年に復興した行事で、今年(2016)で68年目に突入しました。

今年の開催は、平成28年(2016)8月23日と8月24日。
時間は、17時から21時まで。
拝観料金は無料です。

本堂では、地蔵尊供養や行燈絵献灯。
境内では、塔婆供養や献燈供養が行われます。

また、8月24日には、禅室で筝曲奉納演奏。
境内では、若手料理人の味が屋台で楽しるまんぷく供養が実施。

心もお腹も満たされる行事となっています。
屋台が出店されるので、子供でも楽しめる行事ですよ。

ぜひ、夏の家族の思い出の1ページに、元興寺地蔵会万灯供養を加えて下さい。

元興寺の駐車場

元興寺には、駐車場が完備しています。
ただし、元興寺地蔵会万灯供養期間中は利用できません。

公共交通機関を利用して、参拝して下さい。

元興寺のアクセス

元興寺への行き方です。

JR奈良駅から徒歩約20分。
または、近鉄奈良駅から徒歩約15分で到着です。

f:id:sarunokinobori:20150822232811j:plain
(周辺地図)