読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


奈良バサラ祭り2016、動画や駐車場の情報。

奈良県のイベント

バサラ祭りは、奈良市街で行われるイベントです。
内容は、ストリートダンスを中心としたお祭りとなっています。

香川県丸亀市でも、丸亀バサラ祭りというイベントが行われますが、そちらのイベントとは違いますので、ご注意ください。

まるがめ婆娑羅まつりでは花火が打ち上がります。
残念ながら、奈良バサラ祭りでは打ち上がりません。

花火は上がりませんが、パフォーマンスの熱さは負けていませんので、ご安心下さい。

今回は、そんな奈良バサラ祭りを紹介します。

奈良バサラ祭り、奈良市の夏の風物詩

奈良バサラ祭りの概要

バサラ祭りは、平成11年(1999)から奈良市街で行われている夏祭り。
奈良市街で、ダンシングパフォーマンス・パレードを繰り広げられます。

f:id:sarunokinobori:20150823171427j:plain
(バサラ祭りのパンフレットより)

今年の開催は、平成28年(2016)8月27日と8月28日。
ステージの場所は、奈良公園・近鉄奈良駅・JR奈良駅などとなっています。

駅前もしくは駅から会場が近いため、多くの人が訪れて大変盛り上がるイベントです。
個人での参加も可能なのも、奈良バサラ祭りの特徴ではないでしょうか。

奈良の歴史と神仏に感謝しつつ、自由奔放に踊る姿は、見ている側も興奮して、一緒に踊り出したい気分になりますよ。

バサラ祭りの動画と画像

バサラ祭りの雰囲気を知りたい方は、動画や写真を見るのが1番早いと思います。
公式HPに、動画や写真がアップされていました。

そちらを参考に、バサラ祭りを味わって下さい。
特に動画は、臨場感が伝わって行きたくなる事間違いなしです。

バサラ祭りの動画と写真

バサラ祭りの駐車場

個々の会場付近の有料駐車場を利用して下さい。
奈良駅周辺の駐車場の情報は、こちらをどうぞ。

奈良駅周辺の駐車場

イベント開催時は、大変混雑や渋滞をします。
また交通規制もあるかもしれません。

どの会場もアクセスしやすい場所なので、公共交通機関の利用がオススメです。

奈良市のアクセス

会場が点在する奈良市への行き方です。

JR京都駅・JR大阪駅から乗車、JR奈良駅で下車。
近鉄京都駅から乗車、近鉄奈良駅で下車。

f:id:sarunokinobori:20150823171600j:plain
(周辺地図)