読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


高取城跡の紅葉2016、見頃や色づき具合。ハイキングをして観賞。

高取城跡は、奈良県高市郡高取町にあります。
日本三大山城の1つです。

四季折々の風景が楽しめる高取城跡。
その中でも、高取城跡の紅葉は美しいと定評があります。

今回は、そんな高取城跡の紅葉の紹介です。
少しでも役に立てば幸いです。

高取城跡の紅葉の現在の状況

高取城跡の紅葉

高取城跡の紅葉は、石垣と一緒に楽しめます。
石垣と紅葉の組み合わせは、中々風情がありますよ。

f:id:sarunokinobori:20150928185729j:plain
例年の高取城跡の紅葉の色づき始めは、11月上旬。
そして見頃の時期は、11月下旬頃となっています。

高取城跡までは、かなりの距離を歩かなければなりません。
また、基本山道となっています。

山道を歩いても大丈夫な服装や靴を履いて、訪れて下さいね。
日ごろから歩いている方なら、無事に到着出来ると思います。

ハイキングがてらに、高取城跡へ行ってみませんか?
晴れていたら、紅葉の他にも素晴らしい眺望を見る事が出来ますよ。

高取城跡の紅葉の観賞場所や撮影スポット

高取城跡の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

高取城跡
幕末まで残っていたという高取城。
現在では、石垣を残すのみです。

その石垣の周辺のカエデが、色鮮やかに色づきます。
かつて建っていた城を頭の中でイメージしつつ、紅葉を楽しみましょう。

高取城跡の紅葉の見頃の時期と状況2015

今年の高取城跡の紅葉の見頃や色づき具合の情報です。

紅葉の色づき具合の状況
平成27年(2015)10月12日:まだまだこれから。

高取城跡の駐車場

七つ井戸側に、3台程度駐車できるスペースがあります。

高取城跡へのアクセス

高取城跡への行き方です。

近鉄・壷阪山駅駅で下車。
バスに乗車して、壷阪寺前で下車。
そこから徒歩約50分。

f:id:sarunokinobori:20151012173545j:plain
(周辺地図)