読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


談山神社の紅葉2016、見頃や色づき具合。ライトアップあり。

奈良県の神社 奈良県の紅葉

談山神社は、奈良県桜井市多武峰にあります。
多武峰は、奈良県の紅葉の名所。

その多武峰の山中にある談山神社も、もちろん紅葉の名所です。
紅葉の見頃の時期は、約3,000本のカエデが色鮮やかに赤く染まります。

今回は、そんな談山神社の紅葉を紹介します。
少しでも役に立てば幸いです。

談山神社の紅葉の現在の状況

談山神社の紅葉

談山神社の紅葉は、境内の至る場所で楽しめます。
約3,000本のカエデが色づく光景は、圧巻です。

f:id:sarunokinobori:20150930191148j:plain
例年の談山神社の紅葉の色づき始めは、11月上旬。
そして見頃の時期は、11月中下旬頃となっています。

関西の日光と呼ばれる程、美しい情景が観賞できる談山神社。
紅葉も見ごろの時期は、さらに美しさがアップしてオススメですよ。

談山神社は、拝観神社です。
参拝するには、拝観料金が必要となります。

拝観料金は、大人500円・小人250円。
そして、小学生未満が無料です。

談山神社の紅葉の観賞場所や撮影スポット

談山神社の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

境内
談山神社の境内の至る場所で、紅葉が楽しめます。
堂宇を埋め尽くすように紅葉するカエデは、見応えありです。

特に人気の場所は、十三重塔。
世界でも唯一の木造の十三重塔を、紅葉が彩ります。

その光景は、一見価値ありですよ。
ぜひ、秋の談山神社へ訪れて、一目見て下さい。

談山神社の紅葉のライトアップ

談山神社では、、紅葉の見頃の時期にライトアップが開催されます。
昼間とは違った風景を、見る事が出来ますよ。

ライトアップ期間は、平成27年(2015)11月14日から11月29日まで。
時間は、日没から20時までとなっています。

機会があれば、夜の談山神社も体験してみて下さい。
きっと楽しいと思いますよ。

談山神社の紅葉の見頃の時期と状況2015

今年の談山神社の紅葉の見頃や色づき具合の情報です。

紅葉の色づき具合の状況
平成27年(2015)9月30日:まだまだ。

談山神社の駐車場

談山神社周辺には、駐車場が存在しています。
普通自動車は、無料で駐車する事が可能です。

ただし、紅葉の見ごろの時期は混雑が予想されます。
早めに参拝して、駐車場を確保して下さいね。

談山神社へのアクセス

談山神社への行き方です。

近鉄桜井駅・JR桜井駅からバスに乗車。
「談山神社」の停留所で下車、徒歩約3分。

f:id:sarunokinobori:20150930211034j:plain
(周辺地図)