読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


鳥見山公園の紅葉2016、見頃や色づき具合。もみじ祭りの開催。

鳥見山公園は、奈良県宇陀市にあります。
鳥見山頂上付近にある勾玉池を中心とする自然公園です。

鳥見山公園は、つつじが有名な公園。
しかし、秋の紅葉も美しいと定評があります。

今回は、そんな鳥見山公園の紅葉の紹介です。
少しでも役に立てば幸いです。

鳥見山公園の紅葉の現在の状況

鳥見山公園の紅葉

鳥見山公園の紅葉は、勾玉池を中心に楽しめます。
場所柄それ程混雑もしないので、のんびりと紅葉が満喫可能です。

f:id:sarunokinobori:20150905161017j:plain
例年の鳥見山公園の紅葉の色づき始めは、11月上旬。
そして見頃の時期は、11月中下旬頃となっています。

紅葉の他にも、展望台からの眺望を美しいと人気が高いです。
金剛、葛城山などの大峰山系の山々を見る事が出来ますよ。

鳥見山公園の紅葉の観賞場所や撮影スポット

鳥見山公園の紅葉の観賞場所や撮影スポットの紹介です。

勾玉池周辺
勾玉池周辺で紅葉が楽しめます。
近くに鳥見神社の鳥居もあるので、紅葉を背景に撮影が可能ですよ。

鳥見山公園の紅葉の見頃の時期と状況2015

今年の鳥見山公園の紅葉の見頃や色づき具合の情報です。

紅葉の色づき具合の状況
平成27年(2015)10月6日:まだまだ。

鳥見山公園の駐車場

鳥見山公園には、駐車場が存在しています。
約10台の車を止める事が可能です。

車で行かれる方は、利用してみてはどうでしょうか。

鳥見山公園へのアクセス

鳥見山公園への行き方です。

近鉄・榛原駅で下車、徒歩約30分で到着。

f:id:sarunokinobori:20151006202914j:plain
(周辺地図)