読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


山の辺のあかり柳灯会2016。

奈良県のイベント

奈良県天理市で、「山の辺のあかり 柳灯」が開催されます。
天理市の初秋を飾るイベントです。

天理市の街道や寺社が、約4,000個の灯りでライトアップされます。
古都の町並みと合わさって、幻想的な雰囲気が楽しめると好評です。

山の辺のあかり柳灯会の見所

山の辺のあかり柳灯会の概要

今年で第12回を数える山の辺のあかり柳灯会。
今年の開催は、平成28年9月17日と18日の2日間開催。

会場は、以下の4か所です。

黒塚会場:黒塚古墳・柳本公園周辺。
柳本駅会場:柳本駅周辺・黒塚に至る道筋。
專行院会場:專行院山内。
伊射奈岐神社会場:伊射奈岐神社境内。

f:id:sarunokinobori:20150910230418j:plain
こららの会場やその付近で、ライトアップがも催されます。
また、ステージイベントも充実。

地元でサークル活動をしている方々によるフラダンスやコーラス、大正琴、オカリナや二胡、三味線などの演奏が、黒塚会場で楽しめます。

他にも、みたらし団子やたこやきの屋台も出店。
大人から子供まで楽しめる地域密着型のイベントですよ。

イベント開催時に、柳本駅周辺へ行く用事がある方。
淡いろうそくの光で灯された町中を、ゆったりと散策してみませんか。

山の辺のあかり柳灯会の駐車場

調べたのですが、会場ごとの駐車場の有無は分かりませんでした。
ただ、周辺には有料駐車場があるようです。

車で行かれる方。
周辺の有料駐車場を利用して下さい。

柳本公園へのアクセス

セレモニー会場である柳本公園への行き方です。

JR柳下駅から徒歩約5分。

f:id:sarunokinobori:20150910230406j:plain
(周辺地図)