読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


般若寺のコスモス2016、見頃や開花情報。ライトアップはあり。

般若寺は、奈良市般若寺町にあります。
境内にコスモスが咲く、コスモスの寺として有名です。

般若寺のコスモスを一目見ようと、見頃の時期には多くの人が参拝に訪れます。

また、コスモス寺らしいちりめん製のコスモスお守りも人気が高いです。

般若寺のコスモスの開花状況

般若寺のコスモス

般若寺のコスモスは、境内の至る所に咲いています。
咲き誇るという表現が合う程の光景を見る事が出来ますよ。

般若寺のコスモスの特徴は、古き良き建造物と一緒に観賞出来る事です。
国宝の楼門、本堂や十三重石宝塔の周りなど、境内のあちらこちらで咲いています。

どの場所も、絵になる光景です。
ぜひ般若寺の建物をいれつつ、1枚は写真に収めましょう。

f:id:sarunokinobori:20150829224631j:plain
例年の般若寺のコスモスの見ごろの時期は、9月中下旬からから11月上旬。
10月に入ったぐらいがが、個人的にはオススメです。

般若寺は、観光寺院。
般若寺のコスモスを見るには、拝観料金が必要となります。

拝観料は、大人500円・中学生200円・小学生100円。
拝観時間は、9時から17時まで。

秋のコスモスの見ごろの時期に、ぜひ般若寺へ参拝して下さい。
約10万本のコスモスが、出迎えてくれますよ。

般若寺のコスモスのライトアップ

般若寺のコスモスは、期間限定でライトアップされます。
時期は、10月初旬から中旬の週末です。

古き良き懐かしい風景が、そこには広がっています。
昼間とな一味違った光景を見たい方は、ぜひライトアップ期間にも訪れて下さい。

般若寺のコスモスの見頃や開花情報

今年の般若寺のコスモスの見頃や開花情報です。

最新開花状況
平成28年(2016)8月29日:咲き始め。

般若寺の駐車場

般若寺には、駐車場が完備しています。

ただし、大型バスは止める事が出来ません。
ご注意ください。

般若寺のアクセス

般若寺への行き方です。

JR奈良駅・近鉄奈良駅から青山住宅行きに乗車。
般若寺停留所で下車して徒歩3分で到着。

バスは、州見台八丁目行に乗車しても到着します。
下車するバス停は、同じく般若寺停留所です。

f:id:sarunokinobori:20150829224622j:plain
(周辺地図)