奈良観光マップ

奈良県の観光情報をぬるくお届けするサイトです。

【スポンサーリンク】


大神神社の観月祭2016。

大神神社は、奈良県桜井市にあります。
大神神社と書いて、読み方は「おおみわじんじゃ」。
日本最古の神社とも呼ばれている神社です。

その大神神社では、9月にいくつかの行事や祭事が開催。
その1つが、大神神社の観月祭。

大神神社の観月祭の見所

大神神社の観月祭の概要

大神神社で行われる観月祭。
参道や境内に1,000基の雪洞や竹灯籠が灯ります。

幻想的で厳かな雰囲気に包まれた中、神職による雅楽や舞楽の演奏。
そして、巫女による神楽の奉納が行われます。

開催日は、平成28年9月15日。
場所は祈祷殿前斎庭、開始時間は18時30分。

毎年中秋の名月にあたる日には、多くの神社で祭事や行事が開催されます。
どこの神社に行こうか考えている方。

大神神社の観月祭は、なかなかオススメですよ。
当日桜井市におられる方は、参拝してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、日中は観月野点(無料)があります。
こちらもオススメですよ。

大神神社の駐車場

調べてみると、二の鳥居前に駐車場があるみたいです。
一応車で参拝される方は、駐車場が利用できるか確認して下さい。

大神神社へのアクセス

大神神社への行き方です。

JR桜井線「三輪駅」から東へ徒歩5分

f:id:sarunokinobori:20150912212159j:plain
(周辺地図)